【弘前市(青森県)とその周辺エリアのお引越し】
お見積もり無料!単身向けから家族向けまで引越しは日通におまかせください。

オンラインで簡単・無料!リモート見積もりスタート

  • メニュー

弘前市(青森県)とその周辺エリアのお引越し

担当エリア

・黒石市・弘前市・北津軽郡(板柳町)・中津軽郡(西目屋村)・南津軽郡(大鰐町、藤崎町、田舎館村)

青森支店 弘前支店営業課の拠点情報

学生様や単身者向けの少量引越から、ご家族様の引越、事務所移転等を多種多様な輸送モードで、最適なプランでご用意しております。特に当社の強みであるコンテナ輸送は、遠方へお引越される方にはお勧めで、トラック便より安価な御見積りをご提示しております。また、2015年2月より2tコンテナの取扱いも開始し、さらに充実した内容となっておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

所在地

青森県弘前市大字新里字中平岡25-1

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・お申込み

フリーダイヤル ひっこしはにっつう 0120-154022

8:00~20:00(年中無休・12月31日~1月3日を除く)

弘前市(青森県)とその周辺エリアの地域情報

弘前市は人口が青森市、八戸市に次ぐ県内3番目の都市です。りんごの生産量が全国一で、およそ20%を占めています。りんごにこだわる街づくりを目指して「りんごのまちHIROSAKI」をキャッチフレーズとしています。また、弘前公園で開催される弘前さくらまつりや弘前城も全国的に知られており、「お城とさくらとりんごのまち」のフレーズは古くから親しまれています。弘前城は別名・鷹岡城、高岡城とも呼ばれていて、江戸時代に建造された天守や櫓などが現存し、また城跡は国の史跡に指定されている。江戸時代には津軽氏が居城し弘前藩の藩庁が置かれました。弘前城がある弘前公園は、全国でも屈指の桜の名所として日本さくら名所100選、人と自然が織りなす日本の風景百選に選ばれています。ソメイヨシノ、シダレザクラなど約50種2,600本の桜が咲き誇っております。弘前公園の追手門広場の一角には弘前市観光館があります。1階には物産販売コーナーがあり、弘前ならではのお土産品をたくさん揃えています。2階展示スペースには津軽塗コーナーや民芸品コーナーを設けており、津軽の風土が生んだ伝統工芸品を一堂に展示しています。

今月のおすすめ

青森県からお引越しされたお客様の声

家族のお引越し青森県~千葉県へのお引越し2019/02

対応や引越し業務も大変スムーズで、新居に越した際、他の宅配業者さんと時間がかぶってしまった時もイヤな顔一つせず丁寧に対応していただいて助かりました。ありがとうございました!次の引越しもお金に余裕があれば利用したいと思っております。

単身のお引越し青森県~東京都へのお引越し2019/01

初めての遠距離引越しで、どのくらいの手間と時間がかかるか分からなかったが、とてもスピーディに作業してもらい、思っていたよりも引越は早く終わった感じでした。

青森県の支店を探す

日通の引越しサービス

「青森県のお引越し」に戻る