【奄美市(鹿児島県)とその周辺エリアのお引越し】
お見積もり無料!単身向けから家族向けまで引越しは日通におまかせください。

QR決済スタート!引越し料金もスマホひとつで簡単お支払い

  • メニュー

奄美市(鹿児島県)とその周辺エリアのお引越し

担当エリア

・奄美市・大島郡(龍郷町、大和村、宇検村)

鹿児島支店 奄美大島営業所の拠点情報

奄美大島営業所は、奄美大島の玄関口名瀬港に位置します。離島最大の営業所です。総勢21名。年間200件以上の引越しをお手伝いさせていただきました。安くて便利な単身パック、こだわりの反復資材を使った、ご家族の引越、高品質の引越をめざし努力してまいります。お気軽にお電話にてお問い合わせください。

所在地

鹿児島県奄美市名瀬入船町20-5

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・お申込み

フリーダイヤル ひっこしはにっつう 0120-154022

8:00~20:00(年中無休・12月31日~1月3日を除く)

奄美市(鹿児島県)とその周辺エリアの地域情報

奄美大島は、鹿児島から南へおよそ380キロメートルに位置し、全国の離島の中でも沖縄本島、佐渡島に次ぐ3番目に大きな島です。人口は約6万人です。気候は亜熱帯海洋性で、四季を通じ温暖で。年間2,800mmの雨が振ります。産業はさとうきび・さつまいもの生産が主である。コメは二期作が可能ですが、減反政策による経済作物への転換によって、ほとんど稲作は行われていません。漁業では、温暖な気候を利用して、マグロ・真珠・車エビ・タイの養殖も盛んで。また奄美群島でしか認められていない黒糖焼酎の製造。伝統工芸本場大島紬なども有名です。国の特別天然記念物アマミノクロウサギが生息していることでも知れれています。方言も薩摩弁・沖縄弁と違い奄美独特の方言があります。奄美大島の定番グルメとして、特に有名な鶏飯(けいはん)がお勧めです。奄美大島南端の瀬戸内町では、1月~4月にかけてザトウクジラが、産卵・子育ての目的で訪れ、ホーエルウォッチングでクジラが見れます。

鹿児島県からお引越しされたお客様の声

家族のお引越し鹿児島県~鹿児島県へのお引越し2017/2

これまで何回も引っ越しを経験してきましたが、受付、営業の方、作業の方々の対応が良かったのは初めてでした。とてもありがたかったです。これまで利用していなかったことを後悔しています。ありがとうございました。

単身のお引越し鹿児島県~福岡県へのお引越し2017/3

社員の方も、アルバイトらしき方々も、とても感じ良く、キビキビとした作業で、あっと言う間の荷出入でした。さすがプロです。お世話になりました。

鹿児島県の支店を探す

日通の引越しサービス

「鹿児島県のお引越し」に戻る