【奈良市(奈良県)とその周辺エリアのお引越し】
お見積もり無料!単身向けから家族向けまで引越しは日通におまかせください。

オンラインで簡単・無料!リモート見積もりスタート

  • メニュー

奈良市(奈良県)とその周辺エリアのお引越し

担当エリア

・奈良県全域

奈良支店 自動車営業課の拠点情報

毎回「身内等大切な人の引越を行う」気持ちで引越スタッフ一同、お一人お一人のお客様と向き合っております。奈良支店では国宝級の美術品作業スタッフも引越作業をしております。引越スタッフ全員が家財の引越も、国宝級の美術品を運搬する時と同じ気持ちで作業を行っております。我々は奈良県下の引越業者で一番引越品質が高いと自負しております。「任せて安心」の日通奈良支店に是非引越を御用命お願い申し上げます!

所在地

奈良県天理市蔵之庄町西川原180

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・お申込み

フリーダイヤル ひっこしはにっつう 0120-154022

8:00~20:00(年中無休・12月31日~1月3日を除く)

奈良市(奈良県)とその周辺エリアの地域情報

『古事記』に出てくる歌で、ヤマトタケルが故郷を思って詠んだ「倭(やまと)は 国のまほろば たたなづく 青垣 山籠れる 倭し麗し」とあります。この歌は「大和は国のなかでももっともよいところだ。重なりあった青い垣根の山、その中にこもっている大和は、美しい」と解釈されています。その大和は現在の奈良県内にあったとされており、今でも重なりあった青い垣根の山が不変に残されている場所です。
奈良県は約140万人の人口が在住し、そのうち奈良市の人口が約4割を占めております。奈良市のある北西部の盆地部を除き険しい山々がそびえているため、北西部中心の県ともいえます。そんな北西部では2010年に平城遷都1300年記念祭が開催され、大極殿の再建からより多くの環境客が集まるようになりました。
他に、1000世帯あたりのピアノの所有台数が日本一多い(2009年、34.5%)という統計や、京大合格者数全国1位(2014年)、東大合格者数全国2位(2015年)などから、教養や教育に力を注いでいる家庭が多いのも奈良県の特徴であるといえます。

今月のおすすめ

奈良県からお引越しされたお客様の声

家族のお引越し奈良県~奈良県へのお引越し2018/11

子供のおもちゃなどそのままで良かったものも、大切に箱詰めして下さりとても感謝しています!!ありがとうございました。

単身のお引越し奈良県~東京都へのお引越し2018/04

丁寧な対応で、良かったです。荷物の集配の時間がお任せしか空いてなかったのですが、午前中で大丈夫です、と早い段階で電話連絡があり、予定が立てやすかった。また利用したいと思いました。

日通の引越しサービス

「奈良県のお引越し」に戻る