【四国中央市(愛媛県)とその周辺エリアのお引越し】
お見積もり無料!単身向けから家族向けまで引越しは日通におまかせください。

オンラインで簡単・無料!リモート見積もりスタート

  • メニュー

四国中央市(愛媛県)とその周辺エリアのお引越し

担当エリア

・四国中央市

新居浜支店 宇摩事業所の拠点情報

宇摩支店引越センターは、日通の全国ネットワークで蓄積された引越の取扱実績をもとに、常にお客様のニーズにあった最適の引越プランを提供することが可能となっています。家族引越、単身引越はもちろんのこと業界随一の多種多様な輸送モードを保持していることから、輸送日数、輸送コストに見合った輸送方法を選択することができます。お気軽にお電話にてお問い合わせください。

所在地

愛媛県四国中央市川之江町4120-2

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・お申込み

フリーダイヤル ひっこしはにっつう 0120-154022

8:00~20:00(年中無休・12月31日~1月3日を除く)

四国中央市(愛媛県)とその周辺エリアの地域情報

四国中央市は愛媛県の最東部に位置しており、東は香川県と徳島県に、南は高知県と接しており、まさに市の名前の通り、ほぼ四国の中央に位置しています。古くは、川之江市、伊予三島市、土居町、新宮村でしたが、平成の大合併により2市1町1村が合併して新しく誕生した町です。
人口は合併当時全体で約10万人いましたが、以降年々少しずつ減少しており、現在は約9万人となっています。
主な観光地は翠波高原、川之江城ですが、特に翠波高原は標高892mの高地となっており、菜の花やコスモスなど四季折々の花々を観賞して楽しむことができます。また翠波峰からは瀬戸内海の島々や四国山地を望むことができ絶好の眺望スポットとなっています。
主要産業は伊予三島地区を中心とした製紙、紙加工業です。大王製紙、愛媛製紙、丸住製紙などの製紙会社が集中しており、紙製品の工業製造品出荷額は全国一位となっています。
また、四国の中心という交通の利便性が高いことから将来的に商業都市としても発展性の高いエリアともなっています。

今月のおすすめ

愛媛県からお引越しされたお客様の声

家族のお引越し愛媛県~愛媛県へのお引越し2018/07

埃の中の物品もたくさんありましたのに、スピードと丁寧な作業。それにどなたも礼儀正しいこと、猛暑の中でも、不快な表情もされず作業に打ち込んでいただき、感動と感謝の2日間でした。

単身のお引越し愛媛県~東京都へのお引越し2018/03

作業も丁寧で、搬出の際はなんとか荷物を詰めてくださっていました。金額面で、他の引越業者等に比べたら、低価格でした。ありがとうございました。

愛媛県の支店を探す

日通の引越しサービス

「愛媛県のお引越し」に戻る