【今治市(愛媛県)とその周辺エリアのお引越し】
お見積もり無料!単身向けから家族向けまで引越しは日通におまかせください。

オンラインで簡単・無料!リモート見積もりスタート

  • メニュー

今治市(愛媛県)とその周辺エリアのお引越し

担当エリア

・今治市・西条市(丹原町、壬生川町のみ)・越智郡(上島町)

新居浜支店 今治事業所の拠点情報

今治事業所は、日通の全国ネットワークで蓄積された引越の取扱実績をもとに、常にお客様のニーズにあった最適の引越プランを提供することが可能となっています。家族引越、単身引越はもちろんのこと業界随一の多種多様な輸送モードを保持していることから、輸送日数、輸送コストに見合った輸送方法を選択することができます。お気軽にお電話にてお問い合わせください。

所在地

愛媛県今治市富田新港1-1-5

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・お申込み

フリーダイヤル ひっこしはにっつう 0120-154022

8:00~20:00(年中無休・12月31日~1月3日を除く)

今治市(愛媛県)とその周辺エリアの地域情報

今治市は愛媛県の最北部、瀬戸内海に突き出した部分と瀬戸内海に点在する大小の島々からなりたっており、人口は16万人と愛媛県内では2番目に人口の多い町となっています。
今治市の名所と言えば、2006年に全線が開通した今治市と広島県尾道市を結ぶ西瀬戸自動車道、通称しまなみ街道です。今治市と尾道市を瀬戸内海の島々を通る10本の橋で繋いでおり、全長60kmのルートとなっています。この自動車道には歩道が併設されており、自転車はもちろんのこと歩いて対岸まで渡ることができます。特にサイクリングルートは海上を通る眺めもすばらしいことから、老若男女問わず人気を集めています。
もう一つの名称は、今治城です。藤堂高虎によって1604年に築城されましたが、元来海上交通の要所であったことから海を最大限活用した造りととなっており、日本三大海城の一つとされています。
主な産業は、やはり古くから海上交通に携わることが多かったことから造船業ならびに海運業が盛んとなっています。また、繊維産業も多く営われておりタオルの生産は全国生産高の約5割のシェアを誇っており今治市の産業を支えています。

今月のおすすめ

愛媛県からお引越しされたお客様の声

家族のお引越し愛媛県~香川県へのお引越し2019/03

会社清算の為料金は不明だが、会社からは優先順位は他社とされている。これまでのその他社の仕事ぶりを聞き、御社にお願いした。繁忙期でもあるのに調整し、対応してもらったことで感謝している。

単身のお引越し愛媛県~大阪府へのお引越し2019/02

皆さん丁寧に対応して頂き、安心できる気持ちのいい引越しをすることができました。値段も良心的であり、知人にも勧めたいと思います。

愛媛県の支店を探す

日通の引越しサービス

「愛媛県のお引越し」に戻る