【今治市(愛媛県)周辺のお引越し・見積もり - 今治市で引越し業者をお探しなら】
お見積もり無料!単身向けから家族向けまでNXの国内引越サービスにおまかせください。

NXの国内引越サービス

  • メニュー

今治市(愛媛県)周辺のお引越し・見積もり-今治市で引越し業者をお探しなら

担当エリア

・今治市・西条市(丹原町、壬生川町のみ)・越智郡(上島町)

今治市(愛媛県)周辺の拠点情報

新居浜支店 今治事業所

今治事業所は、日本通運の全国ネットワークで蓄積された引越の取扱実績をもとに、常にお客様のニーズにあった最適の引越プランを提供することが可能となっています。家族引越、単身引越はもちろんのこと業界随一の多種多様な輸送モードを保持していることから、輸送日数、輸送コストに見合った輸送方法を選択することができます。お気軽にお電話にてお問い合わせください。

新居浜支店 今治事業所の所在地

愛媛県今治市富田新港1-1-5

今治市(愛媛県)とその周辺エリアの地域情報

今治市は愛媛県の最北部、瀬戸内海に突き出した部分と瀬戸内海に点在する大小の島々からなりたっており、人口は16万人と愛媛県内では2番目に人口の多い町となっています。
今治市の名所と言えば、2006年に全線が開通した今治市と広島県尾道市を結ぶ西瀬戸自動車道、通称しまなみ街道です。今治市と尾道市を瀬戸内海の島々を通る10本の橋で繋いでおり、全長60kmのルートとなっています。この自動車道には歩道が併設されており、自転車はもちろんのこと歩いて対岸まで渡ることができます。特にサイクリングルートは海上を通る眺めもすばらしいことから、老若男女問わず人気を集めています。
もう一つの名称は、今治城です。藤堂高虎によって1604年に築城されましたが、元来海上交通の要所であったことから海を最大限活用した造りととなっており、日本三大海城の一つとされています。
主な産業は、やはり古くから海上交通に携わることが多かったことから造船業ならびに海運業が盛んとなっています。また、繊維産業も多く営われておりタオルの生産は全国生産高の約5割のシェアを誇っており今治市の産業を支えています。

今月のおすすめ引越しキャンペーン

愛媛県からお引越しされたお客様の声

家族のお引越し愛媛県~香川県へのお引越し2022/03

できることは可能な限りやります、という姿勢を感じた。当方の段取りが悪く、一部梱包が間に合わなかったものについても快く梱包して頂き、大変助かった。

単身のお引越し愛媛県~愛媛県へのお引越し2022/06

今回3回目の利用です。また引っ越しの機会があればお願いしたいと思います。とても親切な対応して頂き、ありがとうございました。

愛媛県今治市周辺の支店を探す

日本通運の引越しサービス

ワンポイント引越し見積もり・費用のご相談は日本通運にお気軽にご相談ください

「愛媛県のお引越し」に戻る