【宮津市(京都府)とその周辺エリアのお引越し】
お見積もり無料!単身向けから家族向けまで引越しは日通におまかせください。

オンラインで簡単・無料!リモート見積もりスタート

  • メニュー

宮津市(京都府)とその周辺エリアのお引越し

担当エリア

・宮津市・京丹後市・与謝郡(与謝野町、伊根町)

舞鶴支店 営業課(丹後営業)の拠点情報

丹後営業所は京都支店で一番北に位置する営業所です。宮津市、京丹後市をはじめ北部一円をカバーしております。小さい店所ではありますが、小さい店所ならではのまごころこめた地元に密着した作業を合言葉に日々行っています。引越も同様、まごころこめた品質にて営業所一同対応させて頂いておりますのでお気軽にお問い合わせください。

所在地

京都府宮津市須津湫の谷2548-1

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・お申込み

フリーダイヤル ひっこしはにっつう 0120-154022

8:00~20:00(年中無休・12月31日~1月3日を除く)

宮津市(京都府)とその周辺エリアの地域情報

京都府の北部にある宮津市は人口約20,000人程の海と山に囲まれた自然豊かな街です。宮津市には言わずと知れた日本三景の一つ「天橋立」があり、年間約178万人の観光客が訪れています。京丹後市は2004年に峰山町、大宮町、網野町、丹後町、弥栄町、久美浜町の6町が合併し誕生した市です。冬の食べ物と言えば、「間人ガニ」、近年ブランドとして売り出し高級カニとして知られています。また、松葉ガニのメスを地元の人はコッペガニと言うそうで、そこから誕生したゆるキャラ「コッペちゃん」が人気です。農産物も夏は久美浜メロン、秋には京たんご梨等が味わえます。伊根町には「舟屋」と呼ばれる漁師が住んでいる建物があります。舟屋の1階には船を収納できその上の階に自分たちが生活をしています。海岸沿いに並んでおり、観光船からそのきれいな景色を堪能することができ、かもめたちにもえさやりができたりと楽しむことができます。そしてイベントでは丹後ウルトラ100kmマラソン。毎年9月に開催し、網野町をスタート・ゴールとし、丹後半島のきれいな景色を見ながら走るマラソンは非常に人気です。

今月のおすすめ

京都府からお引越しされたお客様の声

家族のお引越し京都府~京都府へのお引越し2018/09

空間能力・時間配分共に華麗な仕事ぶりで脱帽しました。値段交渉も必要なく、してほしいことだけしてくれるので、そしてわずらわしい事を一切省けるので、引越にかかるストレス軽減になりました。こちらこそ、ご協力ありがとうございました。

単身のお引越し京都府~佐賀県へのお引越し2019/03

事前の電話確認も丁寧で感じが良い方に対応して頂き、また荷物の運び出しの際も机、イスなどわざわざ梱包していただき、感動しました。新居の運び入れ担当の方も、丁寧で感じの良い方でとても良かったです。繁忙期にも関わらず丁寧に対応いただきまして、本当にありがとうございました。安心して引っ越せました。ご担当の方にも是非よろしくお伝えください。

京都府の支店を探す

日通の引越しサービス

「京都府のお引越し」に戻る