【岡山市(岡山県)とその周辺エリアのお引越し】
お見積もり無料!単身向けから家族向けまで引越しは日通におまかせください。

QR決済スタート!引越し料金もスマホひとつで簡単お支払い

  • メニュー

岡山市(岡山県)とその周辺エリアのお引越し

担当エリア

・岡山市・赤磐市・玉野市・備前市・瀬戸内市・都窪郡(早島町)・和気郡(和気町)・倉敷市・井原市・浅口市・笠岡市・浅口郡(里庄町)・総社市・高梁市・新見市・小田郡(矢掛町)・加賀郡(吉備中央町)

岡山支店 引越美術品センターの拠点情報

岡山引越・美術品センターは岡山市中心部に位置し、多くのお客様の引越しのお手伝いをさせていただいております。一般家庭の引越作業に限らず、企業の事務所移転作業、また美術館・博物館の美術品作業におきましても、多数の実績をあげ、多くのお客様に満足いただいております。引越しは、経験豊かな日通に是非お任せください。

所在地

岡山県岡山市北区下中野460

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・お申込み

フリーダイヤル ひっこしはにっつう 0120-154022

8:00~20:00(年中無休・12月31日~1月3日を除く)

岡山市(岡山県)とその周辺エリアの地域情報

岡山市は岡山県の人口の約4割が在住する政令指定都市の1つです。政治経済はもとより交通、教育文化、医療などの中心都市でもあります。近年、数多くの病院が新築・増築され、日通も国立岡山医療センター、岡山市民病院などの移転作業に携わってきました。岡山市中心部には「岡山城」、また日本三大名園の1つ「後楽園」があります。美術館・博物館も多数あり、芸術文化都市でもあります。日本三大奇祭として有名な「西大寺会陽(はだか祭り)」は毎年2月に開催されます。大人数の男がまわし姿で宝木を取り合うお祭りで、その宝木を手にした人が福男となります。また、桃の産地でもあり、なかでも「白桃」はみずみずしく、おすすめです。備前市は古くから焼きものの町として栄えてきました。茶褐色の陶器の「備前焼」は根強い人気を誇っています。また、牡蠣の養殖も盛んで、牡蠣入りお好み焼「カキオコ」はB級グルメとしても注目され、年間を通して食べることができます。瀬戸内市はオリーブの栽培が盛んで、「牛窓オリーブ園」では日本随一の生産量を誇ります。
オリーブ園から見える景観は美しく、山頂広場からの眺望は日本のエーゲ海とも呼ばれています。

岡山県からお引越しされたお客様の声

家族のお引越し岡山県~大阪府へのお引越し2017/4

旧宅の作業は特にテキパキしていて、一人一人がきちんと役割分担されていた。また梱包もとても丁寧で、タンスの配送に不安を感じていたが、とても安心して任せられた。他の業者を利用したこともあるが、アルバイト感が否めない人が多く不安を感じたが、今回は全く心配なく良かった。

単身のお引越し岡山県~兵庫県へのお引越し2017/3

今回は初めての引越だったので、スタッフの方々がテキパキと動く様子にひたすら感心してしまいました。比較対象がないのでわかりませんが、とてもすばらしかったです。お世話になりました。ありがとうございました。

岡山県の支店を探す

日通の引越しサービス

「岡山県のお引越し」に戻る