【米沢市(山形県)とその周辺エリアのお引越し】
お見積もり無料!単身向けから家族向けまで引越しは日通におまかせください。

オンラインで簡単・無料!リモート見積もりスタート

  • メニュー

米沢市(山形県)とその周辺エリアのお引越し

担当エリア

・米沢市・長井市・南陽市・西置賜郡(小国町、白鷹町、飯豊町)・東置賜郡(高畠町、川西町)

山形支店 米沢営業所の拠点情報

日通米沢営業所では、山形県置賜地方発の引越しを平成26年度実績で660件(法人移転除く)取扱いさせて頂きました。お客様にとっては、その引越し1件1件が一度の人生に数回しか訪れないターニングポイントになります。そんな大切な場面をお客様に気持ち良くお過ごし頂けるよう、日々レベルアップに向け努力しております。引越しに関して、置賜地方No.1の品質である事に自信がございますので、是非とも日通米沢営業所をご用命下さい。

所在地

山形県米沢市中田町1248-1

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・お申込み

フリーダイヤル ひっこしはにっつう 0120-154022

8:00~20:00(年中無休・12月31日~1月3日を除く)

米沢市(山形県)とその周辺エリアの地域情報

山形県は西を向いた人間の横顔の形をしておりますが、米沢市を中心とした3市5町からなる置賜地方は、その横顔の「顎」の部分に位置しています。顎だけに、おいしい食べ物に強いこだわりを持つ置賜人。特に米沢市の「米沢ラーメン」、南陽市の「赤湯辛味噌ラーメン」に代表されるご当地ラーメンのお店では、休日のお昼ともなると県外からのお客様で大行列になっています。また、米沢が誇るブランド牛肉「米沢牛」には全国にファンが多く、大切なお客様への贈答や特別な日のご馳走など様々な場面で活躍しています。工業面では、米沢市に門を構える山形大学工学部にて、有機ELに関する世界最先端の研究が進んでおり、大学のみならず、県や民間企業が連携し、今後の照明分野で多様な可能性を持つ有機ELの産業化に向け団結して取り組んでいます。置賜地方には有機ELに関連する企業が多数あり、地域の活性化にも繋がっています。
ちなみに、山形大学工学部キャンパス内には、国の重要文化財にもなっている「旧米沢工業高等学校」の建物(築100年以上!)が現存しており、明治時代特有のルネッサンス風の建物見物を楽しむことができます。一見の価値アリです。

今月のおすすめ

山形県からお引越しされたお客様の声

家族のお引越し山形県~愛媛県へのお引越し2018/04

作業員さん同士のコミュニケーションが良くとれていて、無駄なく仕事も丁寧でした。余裕をもった人員を派遣して下さり、感心する程プロ意識があり、大変好感が持てました。

単身のお引越し山形県~埼玉県へのお引越し2018/03

丁寧、スピーディー、とてもよくしていただきました。ありがとうございました。人手不足などと言われておりますが、頑張って下さい。また、利用させて頂きます。

山形県の支店を探す

日通の引越しサービス

「山形県のお引越し」に戻る