【酒田市(山形県)周辺のお引越し・見積もり - 酒田市で引越し業者をお探しなら】
お見積もり無料!単身向けから家族向けまでNXの国内引越サービスにおまかせください。

NXの国内引越サービス

  • メニュー

酒田市(山形県)周辺のお引越し・見積もり-酒田市で引越し業者をお探しなら

酒田支店 酒田営業所の担当エリア

・酒田市・飽海郡(遊佐町)・東田川郡(庄内町)

酒田市(山形県)周辺の拠点情報

酒田支店 酒田営業所

日本通運酒田営業所は、山形県庄内地方北部のエリアである、酒田市、遊佐町、庄内町の引越を担当させて頂いております。昨年度、平成26年度実績で約500件弱の取り扱いをさせて頂きました。お客様は何を当社に求められているか、自己研鑽の日々を従業員一同送っております。当社に依頼して良かったと思われる作業を心掛けていますので、是非日本通運酒田営業所をご用命下さい。

酒田支店 酒田営業所の所在地

山形県酒田市大字宮海字新林572-4

酒田市(山形県)とその周辺エリアの地域情報

酒田市は山形県の北部の日本海側に位置する、県内人口第三位の市になります。酒田市の大半は庄内平野と呼ばれる平地となり、最上川から運ばれた肥沃な土の恩恵を受け「つや姫」を代表とする稲作が盛んです。また、江戸時代から明治に掛けては北前船の寄港地として繁栄を極めました。最上川を下って、内陸の紅花や米を全国に送り届け、酒田には京都を代表とする西の文化が入ってきました。酒田舞妓はその時代の名残として現在も健在です。栄華を極めた酒田の豪商であった本間家を詠んだ、「本間様には及びもせぬが、せめてなりたや殿様に」はどこかで耳にしたことがあるのではないでしょうか?食に関しては、港町ですので当然新鮮な魚介類は豊富にあります。春はサクラマス、夏はイカ、岩牡蠣が有名です。冬は寒鱈を内臓から全て食するどんがら汁が体を温めます。2月は庄内地方の市町村で寒鱈祭りが催されます。山形県唯一の離島である飛島近海で水揚げされたトビウオの出汁を使用した酒田ラーメンも飽きの来ない中華そばで大変好評を得ています。

今月のおすすめ引越しキャンペーン

山形県からお引越しされたお客様の声

家族のお引越し山形県~山形県へのお引越し2022/12

転勤族の我が家は、数十回全て日通さんに御願いしておりました。今回は、退職に伴い新居への引っ越しとなりました。いつもいつも親切丁寧な対応に感謝しかありません。大変お世話になりました。本当に有り難うございました。

単身のお引越し山形県~山形県へのお引越し2022/04

単身パック当日便を利用しました。二回目の利用ですが、今回もテキパキと作業していただき、全く不満はありません。料金も安すぎるくらいです。また利用したいです。

山形県酒田市周辺の支店を探す

日本通運の引越しサービス

ワンポイント引越し見積もり・費用のご相談は日本通運にお気軽にご相談ください

「山形県のお引越し」に戻る