【会津若松市(福島県)周辺のお引越し・見積もり - 会津若松市で引越し業者をお探しなら】
お見積もり無料!単身向けから家族向けまでNXの国内引越サービスにおまかせください。

NXの国内引越サービス

  • メニュー

会津若松市(福島県)周辺のお引越し・見積もり-会津若松市で引越し業者をお探しなら

郡山支店 会津若松事業所営業課の担当エリア

・会津若松市・喜多方市・耶麻郡(西会津町、北塩原村、磐梯町)・河沼郡(湯川村、会津坂下町、柳津町)・大沼郡(会津美里町、三島町、金山町、昭和村)・南会津郡(南会津町、下郷町、只見町、桧枝岐村)

会津若松市(福島県)周辺の拠点情報

郡山支店 会津若松事業所営業課

会津若松事業所は広範囲な会津エリア全域を担当しております。ご単身からご家族の引越しまで、また、長距離にオトクなJRコンテナでの引越し、海外までの引越し等、あらゆるニーズに対応しております。拠点も会津地域の中心である会津若松市に配置し、総勢50名のスタッフでお客様の要望に迅速に対応できる体制を取っておりますので、NXの国内引越サービスにお任せください。

郡山支店 会津若松事業所営業課の所在地

福島県会津若松市神指町大字黒川字村北24-1

会津若松市(福島県)とその周辺エリアの地域情報

会津地域は全国都道府県で第3位の面積を有する福島県の西部に位置し、県面積の約4割を占める広大な地域です。一方人口は、地域全体で約27万人と少なく、県人口の約14%となっています。
会津地域は福島県を代表する観光地で、平成25年の大河ドラマ『八重の桜』でも描かれた、幕末の戊辰戦争で有名な会津若松市の鶴ヶ城や、茅葺き屋根の民家群が江戸時代の町並みを今に残す下郷町の大内宿などがあります。また、稲作が盛んで日本有数の穀倉地帯です。そのため酒蔵も多く、福島県が全国新酒鑑評会金賞受賞蔵数が3年連続日本一となり、その蔵元の多くが会津地域にあります。地域では会津清酒で乾杯しようという条例を制定する自治体が増えております。
会津地域のご当地グルメにはソースカツ丼、蕎麦、喜多方ラーメン等があり、これを求めて来る観光客も多くいらっしゃいます。特に喜多方ラーメンは、今では全国区の知名度を誇り、4万人弱の喜多方市人口に対して120軒ほどのラーメン店があり、対人口比では日本一とも言われるほどです。喜多方ラーメンはスープは醤油味の透明な豚骨スープが基本で、あっさりした味わいで、麺は太めの平打ち縮れ麺が特徴です。

今月のおすすめ引越しキャンペーン

福島県からお引越しされたお客様の声

家族のお引越し福島県~東京都へのお引越し2022/04

シーリングライトの取り付けや洗濯機の排水ホースの向き替えについて、その場で協力してくださいました。ありがとうございます。

単身のお引越し福島県~北海道へのお引越し2022/03

搬出も搬入も、大変に手際良く、声を掛け合って進めている姿が、とても格好良く安心もできましたし、これから初めて行く土地にむけて自身も頑張ろうと思えました。戻る時、またお願いします。ありがとうございました。

福島県会津若松市周辺の支店を探す

日本通運の引越しサービス

ワンポイント引越し見積もり・費用のご相談は日本通運にお気軽にご相談ください

「福島県のお引越し」に戻る