【気仙沼市(宮城県)とその周辺エリアのお引越し】
お見積もり無料!単身向けから家族向けまで引越しは日通におまかせください。

QR決済対応!引越し料金もスムーズにお支払い

  • メニュー

気仙沼市(宮城県)とその周辺エリアのお引越し

担当エリア

・気仙沼市・本吉郡(本吉町、南三陸町)

仙北支店 気仙沼支店の拠点情報

気仙沼支店は、この地域唯一の引越業者として他社には無い対応力が強みであり、さらにお客様から信頼される存在であるべく日々腕を磨いています。この地域の引越はぜひ日通にお任せください。

所在地

宮城県気仙沼市下八瀬438-2

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・お申込み

フリーダイヤル ひっこしはにっつう 0120-154022

8:00~20:00(年中無休・12月31日~1月3日を除く)

気仙沼市(宮城県)とその周辺エリアの地域情報

気仙沼市は宮城県の北東端、リアス式海岸で有名な三陸海岸の南部に位置しています。その複雑な海岸線は様々な景観と天然の良港を作り出しており、それらを背景に水産業と観光が盛んな人口約7万人の街です。平成23年の東日本大震災で甚大な被害を受けましたが、全世界の皆様の支援を受け、着実に復興の歩みを進めています。
気仙沼で一番の産業はやはり水産業であり、マグロ・カツオ・サンマの水揚げは全国有数となっています。中でもフカヒレは日本一の生産量を誇り、高級品としても知られています。またフカの一種であるネズミザメ(モウカザメ)の心臓である「モウカの星」は、他の地域では味わえない珍味となっています。その他気仙沼市のゆるキャラのモデルとなっているホヤなど、どれをとっても美味しいものがそろっています。
一方でこの地域は、かつて平泉の黄金文化を支えた金の産出地でもありました。日露戦争のさなかには重さ2.25kg、金の含有率80%以上という金鉱石が発見され、司馬遼太郎の「坂の上の雲」にも書かれています。

実施中のキャンペーン

宮城県からお引越しされたお客様の声

家族のお引越し宮城県~北海道へのお引越し2018/04

今までに引越しを何度も経験してきていますが、今回の荷入れの際のスタッフの方々への態度・手際が非常に良かったです。ありがとうございました。

単身のお引越し宮城県~東京都へのお引越し2018/04

見積りに来て下さった営業の方から、荷物出し、荷物入れのスタッフの方まで、本当にすばらしかったです。テキパキしてて、かつ丁寧に作業して下さいました。過去数回引っ越しをしてますが、過去最高に気持ちの良い引っ越しでした。次の機会もまたお願いしたいです。知人にもRecommendします!!ありがとうございました!!

宮城県の支店を探す

日通の引越しサービス

「宮城県のお引越し」に戻る