日本通運 日本通運

  1. 日通トップ  >  サービス・ソリューション  >  国内輸送  >  鉄道輸送  >  31フィート無蓋式コンテナ「スチールライナー」

31フィート無蓋式コンテナ「スチールライナー」

14.85t積載可能、31フィートオープントップ鉄道コンテナ「日通 スチールライナー」

31フィートオープントップ鉄道コンテナ「日通 スチールライナー」とは

「スチールライナー」は、鋼材や、大型機械の鉄道輸送用に当社が独自開発した31フィート無蓋式コンテナです。
鋼材等の荷役で一般的に使用されるクレーン荷役に対応する無蓋式を採用。高耐荷重構造と31フィート規格のサイズを採用しているため、最大積載量14.85トン(1点荷重最大10トン)、最大長9.19mの積載能力があります。
また,多様なサイズ・重量・形状の貨物を安全に輸送するために、ラッシングリングとロープリング、スタンションポケットを数多く装備しています。

スチールライナーの仕様

写真 スチールライナー

スチールライナー諸元

外法 高さ 2,500mm 側入口 煽り高さ 1,000mm
長さ 8,475mm
2,490mm 妻入口 高さ 1,762mm
2,180mm
長さ 9,410mm 上部開口 長さ 9,130mm
2,114mm
内法 高さ 1,000mm 最大総質量 20,000kg
2,323mm 自重 5,150kg
長さ 9,197mm 最大積載量 14,850kg
写真 スチールライナー
  • [設置・仕様]
    ラッシングリングD型:17対、ロープフックC型:8対、スタンションポケット:両側9対、前部:4個、後部:2個、中間部:38個、3段式スタンション:10対、側面3枚あおり、後部妻面観音式扉

31ftコンテナ取扱駅

2015年5月現在 取扱可能駅:57駅

  • 帯広貨物
  • 釧路貨物
  • 北旭川
  • 札幌貨物ターミナル
  • 苫小牧貨物
  • 函館貨物
  • 八戸貨物
  • 東青森
  • 盛岡貨物ターミナル
  • 仙台貨物ターミナル
  • 仙台港
  • 秋田貨物
  • 酒田港
  • 郡山貨物ターミナル
  • 小名浜
  • 宇都宮貨物ターミナル
  • 倉賀野
  • 熊谷貨物ターミナル
  • 越谷貨物ターミナル
  • 新座貨物ターミナル
  • 京葉久保田
  • 隅田川
  • 東京貨物ターミナル
  • 川崎貨物
  • 横浜羽沢
  • 南松本
  • 黒井
  • 南長岡
  • 新潟貨物ターミナル
  • 岐阜貨物ターミナル
  • 静岡貨物
  • 西浜松
  • 名古屋貨物ターミナル
  • 名古屋南貨物
  • 四日市
  • 富山貨物
  • 金沢貨物ターミナル
  • 京都貨物
  • 大阪貨物ターミナル
  • 百済貨物ターミナル
  • 安治川口
  • 吹田貨物ターミナル
  • 神戸貨物ターミナル
  • 姫路貨物
  • 西岡山
  • 東水島
  • 東福山
  • 広島貨物ターミナル
  • 大竹
  • 新南陽
  • 高松貨物ターミナル
  • 新居浜
  • 北九州貨物ターミナル
  • 福岡貨物ターミナル
  • 鳥栖貨物ターミナル
  • 熊本
  • 鹿児島貨物ターミナル

鉄道輸送に関するお問い合わせ

日本通運が提供する商品・サービスに関する、お問い合わせ・ご意見をお受けしております。