個数認証システム

日本通運独自の認証で、大きなお引越しや高セキュリティを求める企業様も安心です。

セキュリティ意識の高まりとともに迫られる、機密情報の厳重な漏えい防止。
日通独自の認証システムで、安全・確実に荷物を運びます。

オフィス移転では膨大なお荷物の移動が発生します。そのため、従来の移転作業では、安全を重視すればするほど多くの立会業務が発生し、結果として多額なコストや膨大な時間がお客様のご負担となってしまっていました。

日本通運では、そういったご負担を軽減するため、独自の仕組みを利用した「個数認証システム」を開発いたしました。安全な荷物の移動を徹底しながら、お客様の業務・コスト・時間の3つの負担を軽減できる、画期的なシステムです。

「個数認証システム」の特長

目視に頼らない正確なシステム

使用するラベルは、特殊なカラー印刷が施され、それ自体が荷物の識別となり、CCDカメラで読み取ります。読み取ったデータは、個数管理サーバ側で都度更新され、瞬時に個数を確認し、荷物の動きがWeb上でリアルタイムに確認・追跡する事ができます。
2次元バーコードとは異なり、ラベルに歪みやしわがあっても問題なく読み取ることができます。また、機密情報が入った段ボールのみを対象と知ることは勿論のこと、すべての段ボールを対象とすることも可能です。

個数認証作業(移転元と移転先の両方行います)
  1. 1. お客様の「元個数台帳」のデータをスキャンします。
  2. 2. 実際の荷物のバーコードをスキャンして、台帳と荷物の合致を確認できたら、引越しのスタートです。
  3. 3. 移転元、移転先ともにカメラを設置し、「個数認証」を行います。
  4. 4. すべての個数やバーコードが合致したら、作業完了です。

その他のサービスを見る

  • 現状調査
  • レイアウトデザイン
  • 家具の購入
  • 家具のクリーニング
  • 備品管理システム
  • 防災備蓄品管理システム
  • 文書管理コンサルティング
  • 移転ポータルサイト
  • 移転スケジュール管理
  • 内装工事
  • 電気・電話LAN工事
  • 社員引越しサポート
  • 移転作業
  • 個数認証システム
  • 原状回復工事
  • ペーパーリサイクルボックス
  • 文書保管サービス
  • アフターフォロー

オフィス移転のサービス一覧を見る