オフィス移転のサービス一覧

オフィス移転に関するサービス

最適な物件選びをサポート

現状調査
正確なレイアウト設計を行うため、オフィスの現状を調査いたします。

詳細はこちら

新規ビル物件紹介
日通グループのネットワークで、ご要望に合った移転先物件をご紹介いたします。

快適・効率的なオフィスプランのご提案

レイアウトデザイン
移転先の建物の状況やお客様の課題などを考慮し、レイアウトのデザインを行います。

詳細はこちら

家具の購入
移転作業との同時対応でコストや手間を削減できます。各種メーカー製品を取扱中。

詳細はこちら

家具のクリーニング
オフィスの椅子を短時間・低コストでクリーニング。見違えるほど綺麗になります。

詳細はこちら

備品管理システム
オフィス内の全ての備品を「見える化」。会社法に則り、資産や備品を管理いたします。

詳細はこちら

マスタースケジュール構築
移転における全てのイベントの抽出とそのイベント実施スケジュールの構築・提案をいたします。
防災備蓄品管理システム
日通の防災備蓄品パッケージなら、「いざという時に本当に役立つ」備蓄が可能です。

詳細はこちら

文書管理コンサルティング
オフィス文書の削減、管理方法の改善、ファイル方法の統一などの相談を承ります。

詳細はこちら

文書電子化サービス
大量に溜まった紙文書、引越しを機会に電子化しませんか?ご相談を承ります。

移転の準備サポート

移転ポータルサイト
お客様専用の「オフィス移転ポータルサイト」にて、移転に役立つ情報を発信します。

詳細はこちら

移転時のマスタスケジュール管理
移転に際して最も手間のかかるスケジュール管理を、一括で対応いたします。

詳細はこちら

内装工事
レイアウトのデザインとあわせて、内装工事のご提案をさせていただきます。

詳細はこちら

電気・電話・LAN工事
オフィスに不可欠な電気・電話・LANについてトータルで見直しをご提案いたします。

詳細はこちら

社員引越サポート
事務所移転に伴う社員様の引越しを一括対応。人事担当者様のご負担を軽減します。

詳細はこちら

移転説明会実施
各部署ご担当者様に準備事項や当日の作業分担などをご説明し、情報を共有します。
移転案内状作成・発送
関係各社様に対する引越しご案内状の作成および発送を承ります。
会社案内・各種印刷物・封筒・名刺作成サービス
ポスター等の各種印刷物や貴社オリジナルの封筒・名刺を作成いたします。
記念品作成サービス
事務所の新規開設などに際して、ロゴ入りグッズなど記念品を作成いたします。

移転作業プロデュース

移転作業
創業以来積み重ねてきた引越しのノウハウで、スムーズな移転作業を行います。

詳細はこちら

個数認証システム
日本通運独自の認証で、大きなお引越しや高セキュリティを求める企業様も安心です。

詳細はこちら

原状回復工事
テナントビル退去時に必要になる工事です。高品質と低コストで対応します。

詳細はこちら

ペーパーリサイクルボックス
オフィスに眠っている機密文書も、引越しの際に処分することが可能です。

詳細はこちら

不要品処分
お引越しの際に発生する不用品や廃棄物についての処分も一括で対応いたします。(地域により、廃棄業者のご紹介となります)
什器転倒防止工事
家具の搬入に合わせて、什器の転倒防止工事でまさかの事態に備えませんか?

移転後のオペレーションサポート

アフターフォロー
オフィスの移転後も、さまざまなシーンでオフィスの改善をバックアップいたします。

詳細はこちら

文書保管サービス
充実の設備でお客様の重要書類を大切にお預かりいたします。

詳細はこちら

竣工披露パーティー
自社ビルの竣工お披露目パーティーなど、各種イベントのコーディネートをし手配いたします。
ホームページ作成サポートサービス
1ページのみのシンプルなサイトから、あらゆるホームページの作成・運用を承ります。
備品管理
オフィス内の全ての備品を「見える化」。会社法に則り、資産や備品を管理いたします。

詳細はこちら

防災備蓄品管理システム
日通の防災備蓄品パッケージなら、「いざという時に本当に役立つ」備蓄が可能です。

詳細はこちら

文書電子化サービス
大量に溜まった紙文書、引越しを機会に電子化しませんか?ご相談を承ります。