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EC物流
EC事業者様のタッチポイントを、心を込めて物流でサポートします。
EC・D2C物流アウトソーシング
近年、インターネットの普及により、スマホやSNSを使いこなす生活スタイルが一般的になってきました。さらに、時と場所を選ばず利用できるECビジネスを拡大させる企業が増加しています。
ECビジネスは、売上アップや新規顧客獲得にもつながりますが、更にお客様との更なるつながりを求め、ECモールの展開(出店)だけでなく、お客様属性や購入履歴の把握が可能な自社サイトで運営することも多くなってきています。この商品販売の取り組みがD2C( Direct to Consumer )と呼ばれ、より消費者の志向に訴求することができる施策として注目されています。
この場合、 D2Cの観点から、お客様とのつながりや満足度を高めるために、良好な関係を継続的に維持・発展させることが必須です。このためにも、より販売促進施策をアップデートさせることが求められます。
日本通運は、こうしたお客様と企業様との関係に寄り添い、様々なECビジネスの持続的な拡大を支えます。EC物流のアウトソーシングなら日本通運におまかせください。
倉庫内オペレーション
EC物流をお任せいただくメリット
- コストの最適化
- 繁忙期も対応
- システム連携
- コア業務への注力
- 提供品質の向上
- EC/DC運営一体化
EC・D2Cで物流を「オンライン」「オフライン」ワンストップでサポート
EC物流機能の中核、フルフィルメントセンター
EC業務で、物流機能は欠かせない存在。その中核となる実行拠点が「フルフィルメントセンター」です。
日本通運では、様々なブランドの物流サポートをしてきた多くの企業様との経験をもとに、品質の高いサービスを提供できます。
将来、アイテム数等の急増で既存拠点のみでは難しい場合には、他物流拠点を増やす対応も用意できます。
EC対応力:安定した品質と生産性
EC事業者様のブランドイメージを物流の側面から支えるために、実際の商品の注文受付から発送まで、心を込めて的確かつ安定した作業を日々実施します。EC物流では、商品の出荷がセール期や商品の流行などで急増する場合にも対応力が求められます。
日本通運では、事業者様の過去の実績や予測数値を基に、機動的な準備が可能です。
こうしたいというご要望にお応えできます
発売日に一斉に発送する品物や、ある一定期間のみ添付するキャンペーン品の対応も可能です。
特別な日に特別なプレゼントへの梱包なども。送られるお客様と受け取られるお客様を思い浮かべながら柔軟に対応します。
ECOだから、このブランド。長くお付き合いするからこそ、思いを梱包にのせて
最近の流れとして、企業の社会的責任(SDGS)としての、エコな梱包を希望される事業者様も多くあります。
ご提案をさせて頂くほか、具体的な梱包資材のご要望もNXグループのNX商事がお応えできます。
関連情報
NXの全国に広がる物流センターネットワーク
「DCX」Shopify連携のアプリ
ECのシステム連携力:Shopify連携のアプリ、DCX
ECで今、WEB構築システムとして伸長しているのがShopify。このShopifyアプリを活用し、自社ECサイトを構築するEC事業者様向けに日本通運が開発したのが、連携アプリDCXです。入荷・在庫引き落とし・出荷の一連の流れを見える化。実績ダウンロード機能もあり、安心してEC業務のアウトソーシングができます。
ECサイトとともに自社のリアル店舗を運営される場合は、DC業務とEC業務の双方において、在庫を連動させて最適化することも可能。二重在庫というコスト削減のみならず、ECサイトでの欠品による販売機会の損失を防止することも可能になり、ユーザーエクスペリエンスの向上にもつながります。