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NXダイレクトフィーダー

NXダイレクトフィーダーの特長とメリット

2024年問題への対応

内航コンテナ船を使うことで、ドレージ輸送の距離を大幅に短縮。ドライバーの拘束時間を大きく減らすことができます。

CO2排出量の削減

内航コンテナ船で輸送することによりCO2の排出量を大幅に削減いたします。

BCPとしての役割

海上輸送は災害時のBCPとして役立ちます。

簡単な手配

当社で船会社やコンテナヤードとも調整。より簡単に内航船輸送の手配が可能です。

山形市向けの配達を例としたケース

NXダイレクトフィーダー
  • 仙台港から山形市までは、往復180km
    東京港からのドレージ輸送と比較し、
     陸上輸送距離 620km削減
     CO2排出量  0.77t 削減
    *NX Green Calculator にて試算 WTW値を適用
  • 輸入において地方港を利用しようとする際の課題
    ・貿易条件により、到着港変更ができない。
     CIF契約案件などでは、輸出者側に海上輸送の決定権があり、輸入者のみの判断で到着港の変更ができない。
    ・入札で決定した内容であり、到着港変更ができない。
     グローバル年間入札などで利用する港が決定しており、輸入者のみの判断で到着港の変更ができない。

本サービスでは、貿易条件や入札条件に縛られることなく、地方港利用が可能となります。

国際海上輸送に関するお問い合わせ

日本通運が提供する商品・サービスに関する、お問い合わせ・ご意見をお受けしております。