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日本通運のSea&Rail 輸送サービス
現在ご利用いただけるSea&Railのルート・商品
NXのハイブリッドコンテナ(RSVコンテナ)で、積み替えなしに海陸一貫輸送が実現!!
サービス名 | ルート | |
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北海道ルート | 北海道(苫小牧・釧路) ⇔ 東京 | (当社船ひまわり) |
九州ルート | 東京 ⇔ 九州(博多) | (当社船ひまわり) |
太平洋ルート | 名古屋 ⇔ 仙台 ⇔ 苫小牧 | (運航会社:太平洋フェリー株式会社) |
日本海ルート | 敦賀 ⇔ 博多 | (運航会社:近海郵船株式会社) |
日本海ルート | 敦賀 ⇔ 苫小牧 | (運航会社:近海郵船株式会社) |
東九州ルート | 大分 ⇔ 神戸 | (運航会社:株式会社商船三井さんふらわあ) |
東九州ルート | 別府 ⇔ 大阪 | (運航会社:株式会社商船三井さんふらわあ) |
北九州ルート | 新門司 ⇔ 大阪南港 | (運航会社:株式会社名門大洋フェリー) |
南九州ルート | 宮崎 ⇔ 神戸港 | (運航会社:宮崎カーフェリー株式会社) (輸送提供:エキスプレスコーポレーション株式会社) |
メリット
事業継続性(BCP) | 災害時の鉄道不通区間を海上輸送でカバーすることが可能です。 |
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安定性 | 繁忙期でも安定した輸送力の提供が可能です。 |
多様性 | 青函トンネルを通過できない危険品輸送が可能です。(Sea&Rail) |
鉄道・内航併用 両側開きコンテナ 通風型タイプ(RSV)
鉄道と海上のどちらの規定も満たした鉄道・内航併用タイプで、日本通運独自のコンテナとして、現在約800基を運用しています。鉄道、内航いずれかの輸送モードで専用にご利用いただける他、2つの輸送モードを組みわせた積み替え不要の一環輸送でご利用いただくことも可能で、通常期の利用はもちろん、BCP対策としても検討可能です。また、通風機能を有しておりますので青果物等の輸送にもご活用いただけます。
項目 | 数値 |
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積載重量 | 5トン |
積載容積 | 19.0m3 |
高さ(内寸) | 2,289mm |
幅(内寸) | 2,277.8mm |
長さ(内寸) | 3,642.8mm |
高さ(外寸) | 2,591mm |
幅(外寸) | 2,450mm |
長さ(外寸) | 3,715mm |
